FC2ブログ

「彼女(わたし)が失踪した理由 2」の感想です。ネタバレ

テーマ:乙女系CD - ジャンル:サブカル

失踪350


どろっどろに溶解した後で干上がりそうな暑さですが、美声とヤンデレは不可欠。
なのでエアコンの中でこれを聴くと、ちょっと涼しくなれました。

「彼女(わたし)が失踪した理由(わけ)
  カフェオーナー:風見直人の虚言(うそ)」

こちらはダウンロード販売で購入した、同人サークルparasite gardenさん
の作品で、同シリーズ「友人:霧島桂詞の証言」の続編です。
作中登場する人物にそれぞれつながりがありますが、ストーリー自体は
繋がっていないので、単品で聴いても問題ありません。

いやーもうこれちょっと書きたい感想は他にも「狂愛カタルシス 2」とか
ディアラバのBLOODY BOUQUETのシュウさんとか色々あるんですが、
とりあえず先にこっちを済ませておこうと思いました。

というかヤンデレ好きが避けて通れるわけがないステキさで、発売は結構
前かと思いますが、どーーーーしても!言いたかったんです…!
そんなゆるキャラみたいなイラスト描いて中身はびっくりするほど
容赦ねぇなオイ!!

声も、こうサラサラ?した感じの色っぽさがあって聴きやすくて好きです。
ネタいきます。


とあるカフェの扉を開けた彼女を、迎える物腰柔らかなオーナー直人さん。
若いお嬢さんは珍しいと、特技のタロット占いを披露してくれることに。

  ぁあーあそういえばしばらく前に占いで宇宙人とか魔法青年を失恋した
  お客に引き合わせる胡散臭いマスターがいましたね。あれは笑いました。

今後1週間の運勢はアンラッキーで、小物紛失したり服を汚されたり
転んだりすると告げられた彼女。
気の毒なので会計を無料にする代わり、来週また占いが当たったか
教えに来てほしいと言う彼。

  怪しすぎるというか、胡散臭さ満点ですね…。一見そうは聞こえないように
  言ってる感じもありありと。

そして見事当たった占いの結果を言いに来た彼女に、サンドイッチを提供し
さらに今週分も占う直人さん。
来週、出会いと別れがあると言われ、落ち込む彼女にただの素人占いだ
とか、相談に乗るとか口先三寸でペラペラと…。

  毎回会計しないのも、悪いと思わせて次も来させる手のひとつですよね。

件の来週、仲良しのいとこのお姉さんがストーカーに襲われたかも、で連絡が
取れないと直人を訪れ、いとこの居場所を占ってほしいと頼む彼女。

  ああー、もう彼女すっかり術中に…。

そして占いの結果として、いとこのお姉さんは身近な人物に攫われ、彼女には
探せないと告げ、さらに彼女自身にも同じ運命が待っているとな。

  その占いが本当なら当たりっぷりも外れっぷりもノストラダムス級ですね。

更には遠慮がちに、もしかしたら占いで彼女の危機を回避できるかもと持ちかけ
対策を占おうと自宅マンション?に招かれる彼女。

  え行くの!?そこんち行くんですか!?それより警察か探偵行きなよ。

加えて彼女の脅威は大学構内にいるのかも、とのたまい通学をとめ、
心細くなる彼女にやんわりと恋愛感情を告白し、責任持って守るとか何とか
言いながら、ちゃっちゃと関係に持ち込んでくる直人さん。

  ま、そりゃそうですわな。
  ただ話す抑揚が、接客シーンと濡れ場シーンでほぼ変化ないので
  そこだけちょーっと残念というか、もうちょっとください!って気がしました。
  あれ?この声質誰かに似てると思ってたら、(私だけかもしれませんが)
  緑川光さんの高校生トーン?にちょっと似てる?
  そこからもうちょっと京風薄味にシフトチェンジしたような?

結局しばらく大学へは行かず、直人の店を手伝うことにした彼女。
2人で買出しに出て戻ってくると荒らされている店内。
現金には手を付けられておらず、無くなっているのは彼女のカバンだけ。

  ああ、それでわざわざ店を空けて2人で買出しにね…。

店がバレてるなら自宅マンションも安全ではないだろうから、直人が前に
住んでいた県外の家へ彼女を匿うという彼。
自分について来るか、いとこのように見知らぬ男に拉致られて壊れてしまうか
の選択を突きつける直人。

  ほう、いとこの姉さん(1作目のヒロイン)が壊れてることを知っていると。
  
足がつくからと誰にも連絡できないまま、県外の家へ連れてこられた彼女。
騙した彼女とすっかり同棲生活を満喫する直人さん。

  いやそれ騙される彼女もどうかと思うけれども。
  てか住んでない家を維持する税金は、その寂れた喫茶店の収入では
  確実にないですよね?そのあたりから1作目でいとこの姉さんを壊した薬の
  出所が見えてきそうです。

  いやそれもアレなんですよ!?1作目のヒロインに使われたと思しき薬は
  商業のヤンデレCDによくある睡眠導入剤とか、妙に都合がいい架空の薬
  とかじゃなくて、症状ががっっつりLSDベースの自白剤系のナニカでしたよ。

ストーカー事件が終わったら結婚しようという直人さん。
元からそのつもりで連れて来たと言う彼に、頷いたらしき彼女。

暴露トラックは彼女の就寝中、直人と霧島=いとこを攫ったストーカー(1作目の
彼)との通話です。
喫茶店は薬物売買の隠れ蓑であり、彼女の友人である客から彼女の話を聞き、
客にするつもりで会ってみたら一目惚れしたので、薬をエサにジャンキーに店を
荒らさせたり、身辺調査や霧島の動向を利用した占いで信用させ、
優しい恋人を演じていた彼。


いとこが行方不明になって動揺し、必死で頼ってきた彼女が可愛すぎて
その場で押し倒したかったという直人。

  被害者の恐怖で萌えるって…!
  真性の犯罪気質なサディストですね君は!怖!

が、直人さん不在時に、彼の携帯にかかってきた霧島からの電話をとった彼女。
霧島から何かを聞いたらしき彼女に詰め寄られ、彼女を、薬物の在庫置き場
である地下室へ案内し、本性暴露。


家に帰るという彼女に結婚して子供を作ろうという直人。
知りすぎた彼女を逃がさないため、知り合いの医者に頼んで片足の神経を
切ってもらうと言われるも、盛られた麻酔剤で意識を失う彼女。

  うぅわ怖!真性サディストならそれも一種の愛情表現になりうるこの心理!
  こえええ!!
  てかそれ確かにキズはごく小さくて済むでしょうが、すぐに筋肉が萎えて
  ハイジのクララみたく毎日何時間もリハビリしないと、あっという間に枯れ枝
  みたいな脚になりますよ?そこはいいんですか直人さん!?

そして次に彼女が目覚めたときは無事に手術は終わっていたようで。
直人を罵ったらしき彼女の絶望に欲情したサディストは、最後まで声を
上げなかったら解放すると嘯き、催淫剤で勝ちを確定する容赦のなさ。

  完膚なきまで、という言葉が良く似合う徹底ぶりがすごいです。


これって同人と商業ってよく知りませんがやっぱり何かの縛りというか
枠の違いがあるんですかね?
ここまで遠慮ない犯罪感ってあんまり聴いたことないんで、ちょっとびっくりしました。
それは監禁男子のインパクトが減るほどに。

ああああでもやっぱりちょっとだけ惜しいんです!
キャラとして意図的に平坦な話し方をされているのはよく分かるんですが、
心理的にもかなり練られたシナリオだけに、均した声のその下に透けて見える
ものがあれば…!ってえらそうに言えた義理ではありませんが、こちらは
3作完結にされるようなので、次回作も買います。
もしかしてその闇医者が次回作の彼だったりしないですかね。
楽しみに待ってます。

お付き合いただきありがとうございました。



スポンサーサイト



作品タイトル さ行~わ行・他 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

シカピ

Author:シカピ
数年前、とある美声にひと耳惚れし、
そのまま声フェチに、そして
ヤンデレに行き着きました。
同じ道を通った人、いますか?

真冬以外は年中花粉症です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR