FC2ブログ

AD-LIVE 2017 2日目昼の部の感想です。ネタバレ少々

テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

9月10日の「AD-LIVE 2017 千葉市川公演 昼の部」ライブビューングを
観ました。
鳥海浩輔さんと中村悠一さんの回です。

面白かった!!アドリブワードの引きのよさが神がかってました!
最初からずっといい引き続きで、極端にズレるワードがなくてすごかったです!
ハズレる時はハッキリ正反対にハズレるので、それはそれで面白くなるし。

公式にもありましたが、2人の関係は「親友で同僚」。
ちなみに引越し屋さんでした。

そして鳥海さん扮する役は自称25才(小説家志望)設定!笑
中村さんは30才で、異世界王子設定、さらに顔面ロボでグレー塗り!笑
中村さん扮する彼は、鳥海さん扮する彼の妹・夢ちゃんと付き合ってる設定!笑
あと観客は「可愛く」「図太く」メガネ率高い死霊の群れ!笑

しゃべりはムチャクチャ普段通りの軽さで。
光る王冠を隠す中村さんに困らされる舞台裏。
ロボ設定に合わせるべく裏で奮闘した浅沼さん。
イチゴショートを丸ごとクチに押し込まれる鳥さん。
ちょいちょい王子イケボ出してくる中村さん。
適応力が高すぎる彩-LIVEの皆さん。
「死ぬ」に対して敏感な鳥さん。
病気も怪我も急に治る異世界の扉パワー。
ゆうきゃんの引き「3・2・1・ハイ!」を「おまえ付き合ってんのか!?」で
完全に使いこなす鳥さん。
ピーマンを細かく刻んで妹のハンバーグに入れてた鳥さん。
2・2で行けないか訊いてみるゆうきゃん。
荷物送れないか訊いてみる鳥さん。
そして、この小説は「※フィクションです。」で完璧な引きのオチ!
ほんとに台本なしとは思えない、きれーいなまとまりかたがすごかった!!
聞くところによると夜もいいまとまりだったそうで、これはDVD発売が
待ち遠しいですわ~

そしてやはりお2人ともかっこいいですね!
舞台の性質上、役者的ニュートラルが全開な上に、オトナの余裕とフランクな
空気感をイイ男がまとう、ということのステキさがたまりませんーo(≧ω≦)o
ライビュでこれなら生舞台はどれほどステキか、想像するとニヤけるし!
去年観た最終日の下野さんと浅沼さんの男っぷりも素晴らしかったけど、
今回もほんと、いいもの見せていただきました。

やー10月14日のホールもめっちゃ楽しみになりました!
同じ夜公演に2口当たってしまってたので昼と交換してくれる人を探して
たんですが、どうにか見つかったので、ドタキャンがないことを祈りつつ。

ありがとうございました!


スポンサーサイト



AD-LIVE |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

シカピ

Author:シカピ
数年前、とある美声にひと耳惚れし、
そのまま声フェチに、そして
ヤンデレに行き着きました。
同じ道を通った人、いますか?

真冬以外は年中花粉症です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR